週末おふろぐ

休みの日にお風呂に行った備忘録。

#7 月まで3キロ

月見湯

(世田谷区)

 

京王線高井戸駅。東京には駅前から居住区へ向かう間に小さな商店街があることが多くて楽しい。

駅から15分くらい、迷いながらも月見湯温泉にたどり着いた。温泉というのは湯の成分が温泉というだけで、見た目は銭湯。

真ん中の湯を囲むように壁沿いに洗い場がぐるっとある。場内は壁と天井が白くて、蛍光灯もついているためかなり明るかった。湯は普通の風呂、温泉風呂、水風呂のほかに激アツ風呂があった。「いや、ゆうてそんな熱くないだろ」と足を入れた瞬間、油に入ったように熱い。温度計を見るとなんと「55度」
こんなん入る猛者いるのかよと思いつつサウナへ。

広くはないが三段になっていて多少混んでいても苦ではない。サウナを出るとすぐに水風呂があり、しかも温泉を冷やした水風呂で少し濁ってヌルヌルしている。水道水よりとろみがあって気持ちいい。

「水風呂のあとならいけるかもしれない」と思って激アツ風呂にチャレンジ。
「ア〝ァアア〝ア〝ァアア」
水風呂後でもこの熱さには敵わなかった。ダチョウ倶楽部の気持ちが今ならわかる。最近刺激が足りないなと思った方にはオススメしたい、どうぞどうぞ。

 

2019.11

f:id:kkkmomoao:20200210212035j:image