週末おふろぐ

休みの日にお風呂に行った備忘録。

#13 むーみん?

宮沢湖温泉 喜楽亭

飯能市

 

ムーミン谷に行きたい」
本場はフィンランドにあるというムーミンが住む峡谷に行って自然を眺めたいという気持ちになる23歳の秋。埼玉県の山奥、飯能にムーミンパークなるものが最近できた。隣には岩盤浴とサウナもある温泉が併設されている。「ムーミンパークのあとサウナ入ったらそれはもうフィンランドじゃん」と思いワクワクして電車に乗った。

秋晴れの下、空気も澄んでいて紅葉が映えて綺麗だった。周りはカップル、家族連れ、団体旅行のおばちゃんたち。いいのだ、私の恋人はサンタクロースだから。それはユーミン松任谷由実

諸々楽しんで喜楽亭へ行き着く。日が陰ってきて風が冷たい。でも熱めの露天風呂にはちょうど良い。平日の昼間は客が少なく、サウナは広々と使える。1人ミヤネ屋で密着されていたジュノンボーイコンテストを見るなどして3セット。水風呂の後、炭酸泉で身体を温めた。

飯能まで来たからにはここで終われない。岩盤浴着に着替えて薄暗い部屋へ。
ズズズズズと寝息が聞こえる部屋でどこで寝そべろうか悩み、一番隅っこへごろり。気づいたらヨダレを垂らすほど寝ていた。すっかり暗くなった宮沢湖の風で身を覚まし、都会の喧騒へ帰った。

 

2019.11

f:id:kkkmomoao:20200210213530j:image