週末おふろぐ

休みの日にお風呂に行った備忘録。

#27 ウェイウェイ大学生

松原湯

(世田谷区)

 

平日の夜、明大前駅の改札口は大学生で溢れている。授業終わりかサークル終わりなのか、みんなでウェイウェイ楽しそうだ。彼らを横目に私は線路沿いの路地へ入る。


高い煙突がそびえる足元にあるのが松原湯。きょうは「オリーブ湯」らしい。なんだかツルツルしてそうだ。入浴料を払い、脱衣所へ。ロッカーの数が豊富でけっこう利用者も多そうだ。


浴室へ入って体を洗い、湯船に浸かる。41°Cとちょうど良い湯温。下からの細かいバイブラが気持ちいい。オリーブ要素はあまり感じられないが‥笑 隣には座り湯。足の裏、太腿、腰、背中と全身にジェットがピタッとハマる。こんなにフィットしたマッサージジェットは久しぶりだ。感動した。


壁の絵は富士山。驚いたのは描かれた日付が「令和2年1月」最近!!!!! めっちゃ味があるのに最近!!!さいきん!!!!細菌といえば早くコロナウイルスは治まってほしい。 銭湯に入って体を温め、免疫力を高めるのが良いだろう。

 

2020.3

f:id:kkkmomoao:20200312131232j:image